2012-10-17

AmazonEC2を使ってみる

0.アカウントを作る

アマゾン ウェブ サービス にアクセスして作成。
この時、クレジットカードが無いと使う事ができないので手元に用意しておくしかない。

1.インスタンスを立ち上げる



2.まずはじめにやる事

■rootのパスワード設定 ■タイムゾーンの設定 [以後変更されないように設定] 変更されないようにこうすれば良いっていろんなサイトにあるのだけど、今のところ効かない・・・・・

■ホスト名の変更
■swap領域の確保
メモリの2倍で。Diskの小さいのはメモリと同じくらいかなぁ。これはラージの場合。
smallは何かしらデフォルトで確保されているので、とくに設定は変えないでおいてみた。
・領域の確保  ・swap領域として初期化(まだ認識はされない) ・swapとして有効に  ・再起動しても確保されるように 

0 件のコメント:

コメントを投稿